格安販売中 WANCHER限定万年筆 SAILOR (EF( 特別生産品 ワンチャー 万年筆 21金 アイボリー プロフィット21 オリジナル セーラー 万年筆

格安販売中 WANCHER限定万年筆 SAILOR (EF( 特別生産品 ワンチャー 万年筆 21金 アイボリー プロフィット21 オリジナル セーラー 万年筆
格安販売中 WANCHER限定万年筆 SAILOR (EF( 特別生産品 ワンチャー 万年筆 21金 アイボリー プロフィット21 オリジナル セーラー 万年筆

【商品名】
(業務用30セット) ぺんてる シュタイン芯 C275-B 10個トップセラー
 WANCHER限定万年筆 SAILOR セーラー オリジナル プロフィット21 アイボリー 21金 万年筆 【 ワンチャー 特別生産品 】 (EF(極細))
(業務用30セット) ジョインテックス 油性ツインマーカー太 黒10本 H020J-BK-10

(業務用30セット) ZEBRA ゼブラ 油性ペン/ハイマッキーケア 〔太字・細字/赤〕 10本入り 詰め替えタイプ YYT5R
【商品説明】
LAMY ラミー 万年筆 ペン先M(中字) cp1 プラチナコート L53-M 両用式 正規輸入品
 
(業務用30セット) ぺんてる ボールペン エナージェル 〔0.7mm/黒 10本入り〕 速乾性 ゲルインク ノック式 BL77-A
CMR-X09R1JWKHZ
(まとめ) ぺんてる ボードマーカーノックル EMWL5BF6ST 太字 6色 〔×30セット〕
【サイズ】
ペリカン 万年筆 F 細字 黒 スーベレーン M600 正規輸入品
 高さ : 5.00 cm
(業務用30セット) ZEBRA ゼブラ 油性ペン/ハイマッキーケア 〔太字・細字/黒〕 10本入り 詰め替えタイプ YYT5BK
 横幅 : 7.50 cm
海洋起源白い母とシリアル化された媒体万年筆の手作りXezoマエストロ固体925スターリングシルバーとパール。 18K金メッキ。相続の任意の2
 奥行 : 18.00 cm
(業務用30セット) トンボ鉛筆 マーキンググラフ 2285-03 黄 12本
 重量 : 300.0 g
(業務用30セット) ZEBRA ゼブラ 油性ペン/ハイマッキーケア 〔太字・細字/青〕 10本入り 詰め替えタイプ YYT5BL
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。
(業務用30セット) トンボ鉛筆 マーキンググラフ 2285-25 赤 12本
※輸入商品である場合稀に外箱に擦れやつぶれがある場合がございますが不良ではございません。
(業務用30セット) 三菱鉛筆 ボールペン シグノ UM151.15 極細 赤 10本
※カラー、サイズ等がある場合はご覧の商品は商品名に記載の商品でございます。
(業務用500セット) ZEBRA ゼブラ ボールペン サラサクリップ 〔0.5mm/ピンク〕 ゲルインク ノック式 JJ15-Pトップセラー
※カラー、サイズ等が商品名に記載がない場合はお問い合わせフォームにてご連絡頂けますようお願いいたします。
(まとめ)三菱鉛筆 色鉛筆880 K88024CPN 24色セット〔×30セット〕もしも
※商品が提携倉庫の在庫の場合発送まで10日間程頂く場合がございます。
(業務用30セット) ZEBRA ゼブラ 油性ペン/マッキー 〔極細 0.5mm/12色組〕 MCF-12C
※箱入り商品は箱無しもしくは箱を折りたたんでの発送となる場合がございます。
(業務用30セット) ジョインテックス 油性ツインマーカー太 赤10本 H020J-RD-10
※稀にパッケージに傷、擦れなどがある場合もございます。
(業務用30セット) ZEBRA ゼブラ 油性ペン/マッキーケア 〔細・極細/12色組み〕 詰め替えタイプ YYTS5-12C
その他パンフレットや付属品についても本商品のみになる場合も

サイズ
ペリカン クラシック 万年筆 パステルグリーン/ホワイト ペン先 F ケース入り
高さ : 5.00 cm
(業務用30セット) ジョインテックス 油性ツインマーカー太 青10本 H020J-BL-10
横幅 : 7.50 cm
(業務用100セット) プラチナ万年筆 ハレパネ7mm厚 A3 AA3-480
奥行 : 18.00 cm
(業務用300セット) ZEBRA ゼブラ 紙用マッキーカートリッジ/水性ペン用替え芯 〔細字・極細/赤〕 2本入り RWYTS5-R
重量 : 300.0 g※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。
  • モデル番号を入力してください これが適合するか確認:
  • 【ペン先】21金 【蓋·胴·大先】PMMA樹脂 / 透明
  • 【本体サイズ】軸径13 mm/18 mm(最大)×軸長141 mm (未使用時)/154.5 mm(筆記時) / 22g
  • 【ペン先】予告無くペン先の刻印が変更される場合がございます。ご了承ください。画像のペン先は参考写真になります。ペン先は出品タイトルのサイズになります。
  • 【方式】カートリッジ·コンバータ両用式 / サービスカートリッジ2本·コンバータ付
  • WANCHERxSAILOR 限定 万年筆 デモンストレーター プロフィット21 モカブラウン 21金 オリジナルカラー
少し黄みがかった「アイボリー色」に、独特なフォルムに、洗練された現代的デザインを感じさせる、スマートでおしゃれなモデル「プロフィット」が組み合わされた万年筆「プロフィット21·アイボリー」。 艶やかで繊細なほどに美しく淡い色彩に、思わず手にとってみたくなるかのような「プロフィット21·アイボリー」万年筆。 さらに、クリップ、キャップリング、ニブのゴールドカラーは、淡いボディカラーに寄り添うように上品な雰囲気を醸し出しています。 長時間使う筆記具だから、肌理の細やかな手触りを持った「プロフィット21·アイボリー」万年筆を使っていただければ幸いです。

リリカラ リエッタアネ オーダーカーテン&シェード プレーンシェード ドラム式 NE235・NE236 幅45×丈180cmまで

格安販売中 WANCHER限定万年筆 SAILOR (EF( 特別生産品 ワンチャー 万年筆 21金 アイボリー プロフィット21 オリジナル セーラー 万年筆

クシタニ KUSHITANI

【連載】第11回
●文章添削の着目レベル
 「文章は一ぺんに添削するわけではありません。着目のレベルがあります。どのようなレベルから添削をするのでしょうか。これは目的というよりは文章を添削する時の目的意識の問題です。つまり、どの部分を添削するのかという着目の仕方です。先ほどの話では、みなさんは、最初に文章をさらりと全体を読んでいました。つまり、文字を見る、文を見る、文と文のつながりを見る、段落全体を眺めるという手順は、具体的な方法としては正しいと思います。しかし、原則としては書き出しから順序よくよむということが大切です。あくまでも声として文章が読まれるのだと考えましょう。声として文章が順序よく書かれているかどうかを問題にするのです。そして、読み取った内容から部分ごとに何が求められるかと考えながら手を入れるのです。その上で、手順として添削のレベルを考えるのです。一回よむごとにシッカリと順序よくよむのです。

 「まず、文字を直す添削があります。文を直す添削があります。文と文のつながりを直す添削があります。文と文の入れ替えをする添削があります。段落全体の構成を見る添削もあります。こう考えると、ほとんど自分が文章を書くくらいの労力がいるものだということがわかります。ですから、みなさんも、添削をするのと、文章を書くのと時間的には変わらなかったのです。自分が文章を書くくらいの気迫で行かないと添削はできません。恐ろしいことです。でも、楽しいことです。恐ろしさと楽しさが同居しています。すごいでしょう。ですからわたしは退屈をせずに、割が合わなくても添削講座を続けているのです。その結果、今では、人の文章を読みながら赤ペンを持ってすぐに直したくなってしまうのです。実際に赤ペンで直しながら文章をよむこともしばしばあります。それは文章批評であるとともに、内容への批評へと発展します。

 「そもそも、文章を理解するということは、実は添削の作業のようなものです。ある人が言っています。
 ――文章をよむということは翻訳なのである。他人の言い回しを、自分のことばに置き換えるようなものなのである。

 「自分の持っている言語体系と照らし合わせて他人の言語体系をとらえているのです。外国語との関係で言うならば翻訳になるわけです。ですから、添削は勉強になるのです。おもしろいのです。でも、つらいのです。むずかしいのです。相手の文章が、すべて自分に分かるとは限りません。自分の言語体系からはみ出す部分が必ず相手の文章にあるのです。それを読んで理解するのです。自分とズレがあるなという感覚がなければ添削はできません。またそれが添削の面白さなのです。「この人の発想はおもしろいな」という点を見てあげるのです。それもよむということの意味です。

●モチーフをよみとる
ノースフェイス ナイロンジャケット キッズ120 レディースL 2枚セット

 「文章の情報の上に感情的なものが乗っているのです。朗読でも同じことです。たとえば、「ある晴れた日にわたしはきれいな空を見た。」という文などは気取った感じでよみたくなります。朗読の場がそんな感情の色づけを要求します。また、人にいろいろと話をする場合でも同じことです。声には感情が乗ります。人が書いた文章を読み上げる場合でも同じことです。「これはやさしい話ですよ」という感情と、「あなたたちにはむずかしいですよ」という感情では、声の響きがちがいます。声には感情が乗りやすいのですが、文章にも感情は乗るのです。

 「たとえば、Oくんのレポートです。一生懸命書いています。感情も伝わります。「大学に合格したら、こんな課題が来てしまった。しょうがないなあ」と思いながら書いてます。それが文章から感じられるのです。ほかにも、「めんどくさいなあ、ちょこちょこっと書いてしまおうか」という思いの出たレポートもあります。

 「そこまで文章から読み取れるのです。それが書き手のモチーフです。どういうモチーフで書いているかを読み取れば、内容がより深く理解できます。

34373 ゴールドウィン メンズ バイクパンツ 黒 S
尺八 (二尺、春山)

 「親切な添削者は、この人はたぶんこういうことが書きたかったのだろうと想像して書き足すでしょう。しかし、それはやらないほうがよいのです。むしろ言えていることを明確にしてあげるのです。書き手の意図がどうであろうと、書かれただけのことをとらえるのです。これが理論文の添削では重要です。おせっかいな添削はしないことです。本人が書いてないことまで付け足すのはよくないわけです。むしろ、余分な修飾語などは削って、あなたが書けたのはこれだけですよと示すのです。あなたの文章をわかってあげるわねというお母さん意識を出さないことです。見えてないことは思い切ってカットしてしまいます。添削では、親切心は仇になるのです。

 「文章をよむときにはクールに読みましょう。クールに読んで読み取れることが書かれたことなのです。それが文章の価値です。たぶんこう言いたいのでしょうという優しいことは必要ではありません。それはでもおせっかいなのです。
 
央山銘都山流尺八
 四つ目は、書かれた文章が内容の表現なのだということです。これは当たり前のことです。しかし、学校教育の悪いところは、作者の意図を読ませようとします。「この作者は何が言いたいのか」とか、「作者の意図を書け」とかいうのです。そこで、生徒は何が言いたいのか、読みとろうとたり、「たぶん筆者はこう言いたかったのだろう」と書くわけです。よく入試問題について、作家のコメントが出ることがあります。すると、「わたしの文章から入試問題が作られたけれども、まるでわたしの意図とは違ったものが正解になっている。わたしはそんなことは考えていなかった」というのです。(新品 バービー パイレーツオブカリビアン アンジェリカ)
ファーバーカステル 万年筆 F 細字 ギロシェ 伯爵コレクション ヴァイパーグリーン 145271 両用式 正規輸入品
クラークス Clarks Originals メンズ ブーツ シューズ・靴 desert coal boots in light tan suede ブラウン
ゴトー【GOTOH】クラシックギターペグ 35G3600(フラッシュゴールド) ツマミ:2M/BB
水栓柱 立水栓セット 【ウォータービュー】コボクポール+コボクパンカラ-(シラチャ)(※蛇口別売)