【楽ギフ_包装】 演奏会用上質17弦一式 メインテナンス済み 和楽器

【楽ギフ_包装】 演奏会用上質17弦一式 メインテナンス済み 和楽器
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津軽三味線 桐ケース
種類···琴 17絃 \rレベル···上級者\r北海道沖縄流島以外の方限定\r\r\r上ピン \r\r年式新しめの綺麗な状態の\r本番 演奏会用の十七弦セットです\rメインテナンス済みです\r\r弦もしっかりとした新しいものです\r\r破損が怖いので\r原則直接引き取りをお願いいたします\r今まで何回かありましたが\r問題は一度もありませんでした\r\r発送をご希望の方は\r丁寧に運んでいただける\rチャーター便で送りますので\rお申し出ください\r(チャーター便は時間指定と\r再配達ができないそうです\r前日におおよその時間の確認電話があるので\r確実にお受け取り下さい)\r\r勿論保険付きですので\rもしもの場合の心配はありません\r\r\r二個口でおよそ\r東京 10000円\r大阪 15000円\r福岡 35000円\r\rイソの両サイドに柱が落ちないようにする\r添木も付いています\r\rこのまま直ぐに舞台に出られます\r\r\r十七弦本体\r  ずっしりと思い上質なものです\r  絃も新品同様です\r  十の絃に印があります\r\rお柱  \r 綺麗な良いものです\r\rお柱ケース   \r 持ち手のついたポーチです\r\r調節ネジ\r\rカバー     \r きれいな状態です\r   ゆたん 裏にシミ等あります オマケとお考え下さい\r\r\r213x37\rおよそです  \r\r\r\r微かな当たり等\r\r全ての載せきれないので\r\r画像ご覧になり\r\r現状で良い方の購入を希望します\r\r\rよく響きます\r\r演奏しやすい\r\r舞台本番用の十七弦になります\r\r元々80万円位のランクですので\r\r大変お買い得と思います\r\rこの機会に上質な\r\r十七弦をお稽古始や部活動等に\r\rお役立てください\r\r\r\r箏 琴\r邦楽 宮城\rこの音とまれ\r発表会\r本番用\r和楽器\r部活 筝曲部\r\r17 絃17弦\r十七絃十七弦\r\r等 必要な方に
カテゴリー:おもちゃ・ホビー・グッズ>>>楽器/器材>>>和楽器
商品の状態:目立った傷や汚れなし
配送料の負担:送料込み(出品者負担)
配送の方法:未定
発送元の地域:群馬県
発送までの日数:4~7日で発送

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【連載】第11回
●文章添削の着目レベル
 「文章は一ぺんに添削するわけではありません。着目のレベルがあります。どのようなレベルから添削をするのでしょうか。これは目的というよりは文章を添削する時の目的意識の問題です。つまり、どの部分を添削するのかという着目の仕方です。先ほどの話では、みなさんは、最初に文章をさらりと全体を読んでいました。つまり、文字を見る、文を見る、文と文のつながりを見る、段落全体を眺めるという手順は、具体的な方法としては正しいと思います。しかし、原則としては書き出しから順序よくよむということが大切です。あくまでも声として文章が読まれるのだと考えましょう。声として文章が順序よく書かれているかどうかを問題にするのです。そして、読み取った内容から部分ごとに何が求められるかと考えながら手を入れるのです。その上で、手順として添削のレベルを考えるのです。一回よむごとにシッカリと順序よくよむのです。

 「まず、文字を直す添削があります。文を直す添削があります。文と文のつながりを直す添削があります。文と文の入れ替えをする添削があります。段落全体の構成を見る添削もあります。こう考えると、ほとんど自分が文章を書くくらいの労力がいるものだということがわかります。ですから、みなさんも、添削をするのと、文章を書くのと時間的には変わらなかったのです。自分が文章を書くくらいの気迫で行かないと添削はできません。恐ろしいことです。でも、楽しいことです。恐ろしさと楽しさが同居しています。すごいでしょう。ですからわたしは退屈をせずに、割が合わなくても添削講座を続けているのです。その結果、今では、人の文章を読みながら赤ペンを持ってすぐに直したくなってしまうのです。実際に赤ペンで直しながら文章をよむこともしばしばあります。それは文章批評であるとともに、内容への批評へと発展します。

 「そもそも、文章を理解するということは、実は添削の作業のようなものです。ある人が言っています。
 ――文章をよむということは翻訳なのである。他人の言い回しを、自分のことばに置き換えるようなものなのである。

 「自分の持っている言語体系と照らし合わせて他人の言語体系をとらえているのです。外国語との関係で言うならば翻訳になるわけです。ですから、添削は勉強になるのです。おもしろいのです。でも、つらいのです。むずかしいのです。相手の文章が、すべて自分に分かるとは限りません。自分の言語体系からはみ出す部分が必ず相手の文章にあるのです。それを読んで理解するのです。自分とズレがあるなという感覚がなければ添削はできません。またそれが添削の面白さなのです。「この人の発想はおもしろいな」という点を見てあげるのです。それもよむということの意味です。

●モチーフをよみとる
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 「文章の情報の上に感情的なものが乗っているのです。朗読でも同じことです。たとえば、「ある晴れた日にわたしはきれいな空を見た。」という文などは気取った感じでよみたくなります。朗読の場がそんな感情の色づけを要求します。また、人にいろいろと話をする場合でも同じことです。声には感情が乗ります。人が書いた文章を読み上げる場合でも同じことです。「これはやさしい話ですよ」という感情と、「あなたたちにはむずかしいですよ」という感情では、声の響きがちがいます。声には感情が乗りやすいのですが、文章にも感情は乗るのです。

 「たとえば、Oくんのレポートです。一生懸命書いています。感情も伝わります。「大学に合格したら、こんな課題が来てしまった。しょうがないなあ」と思いながら書いてます。それが文章から感じられるのです。ほかにも、「めんどくさいなあ、ちょこちょこっと書いてしまおうか」という思いの出たレポートもあります。

 「そこまで文章から読み取れるのです。それが書き手のモチーフです。どういうモチーフで書いているかを読み取れば、内容がより深く理解できます。

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 「親切な添削者は、この人はたぶんこういうことが書きたかったのだろうと想像して書き足すでしょう。しかし、それはやらないほうがよいのです。むしろ言えていることを明確にしてあげるのです。書き手の意図がどうであろうと、書かれただけのことをとらえるのです。これが理論文の添削では重要です。おせっかいな添削はしないことです。本人が書いてないことまで付け足すのはよくないわけです。むしろ、余分な修飾語などは削って、あなたが書けたのはこれだけですよと示すのです。あなたの文章をわかってあげるわねというお母さん意識を出さないことです。見えてないことは思い切ってカットしてしまいます。添削では、親切心は仇になるのです。

 「文章をよむときにはクールに読みましょう。クールに読んで読み取れることが書かれたことなのです。それが文章の価値です。たぶんこう言いたいのでしょうという優しいことは必要ではありません。それはでもおせっかいなのです。
 
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 四つ目は、書かれた文章が内容の表現なのだということです。これは当たり前のことです。しかし、学校教育の悪いところは、作者の意図を読ませようとします。「この作者は何が言いたいのか」とか、「作者の意図を書け」とかいうのです。そこで、生徒は何が言いたいのか、読みとろうとたり、「たぶん筆者はこう言いたかったのだろう」と書くわけです。よく入試問題について、作家のコメントが出ることがあります。すると、「わたしの文章から入試問題が作られたけれども、まるでわたしの意図とは違ったものが正解になっている。わたしはそんなことは考えていなかった」というのです。(【新品】シーク オールインワンゲル 朝用 夜用 各25g×3個 合計6個)
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