上品 hokua プロセレクト 半寸胴鍋(目盛付) 本体のみ 48cm 寸胴鍋

上品 hokua プロセレクト 半寸胴鍋(目盛付) 本体のみ 48cm 寸胴鍋
上品 hokua プロセレクト 半寸胴鍋(目盛付) 本体のみ 48cm 寸胴鍋

日本製
SA 18-8 蛇口付寸胴(目盛付) 39cm
hokua プロセレクト 半寸胴鍋(目盛付) 本体のみ 48cm
TKG IHアルミ 寸胴鍋(目盛付) 42cm AZV8607

業務用マイスターIH 半寸胴鍋 39cm
使いやすさと確かな品質で、味の業に応える目盛付シリーズ!
hokua プロセレクト 半寸胴鍋(目盛付) 48cm
アルマイト加工が表面の腐食と黒変化を防ぎます。
寸胴鍋 IH対応 100V対応 200V対応 XDD-270 18-10ロイヤル(8-0020-0103)
ハンドルは大きく握りやすいサイズを採用!
【 寸胴鍋 】 エレテック 寸胴鍋 27cm IH鍋 IH 100V対応 200V対応(8-0028-0602)

エコクリーン アルミ マイスター 寸胴鍋 42cm AEK0609

AG クラッド 半寸胴鍋 42cm(38L)
【 仕 様 】
キングデンジ 半寸胴鍋27cm オール熱源ih200V対応 業務用ステンレス鍋 メジャー付 真鍮製取手
 ■サイズ: 48cm
パデルノ 18-10 半寸胴鍋 (蓋無) 1007-40
 ■内径×深さ: 480×331mm
SAスーパーデンジ 寸胴鍋(蓋無) 30cm (AZV21030)
 ■容 量: 約60.0L
トリノ 半寸胴鍋 36cm 8-0015-0206
 ■重 要: 7.2kg
D-1 キングデンジ寸胴鍋 18cm 5092221
 ■板 厚: 5.0mm
ステンレス 寸胴用 トライアングルキャリー 48cm用 /送料無料
 ◇本 体: アルミニウム
EBM 18-8 外輪鍋 55cm (業務用)(送料無料)
 ◇表 面: アルマイト加工
ステンレス寸胴鍋 モリブデンジ2 プラス 蓋無 (目盛付) 30cm /業務用/新品/送料無料
 ◇内 面: 1ヶ所目盛付
TKG 半寸胴鍋 DON アルミ半寸胴鍋 48cm アカオ/7-0033-0211/業務用/新品/送料無料

ビタクラフトジャパン ビタクラフトプロ 0223 半寸胴鍋 24cm 350230
  ※IH電磁調理器はご使用できません。
アカオ アルミDON 深型寸胴鍋  42cm
  ※蓋は別売りとなります。
半寸胴鍋 アルミニウム(アルマイト加工) (目盛付)TKG 51cm (AHV6251)

大屋金属 CLO 電磁モリブデン 半寸胴鍋(目盛付) 45cm IH対応 CD:015234

日本製

hokua プロセレクト 半寸胴鍋(目盛付) 本体のみ 48cm


アカオDON 半寸胴鍋 45cm 厨房用品 調理機器専門店

使いやすさと確かな品質で、味の業に応える目盛付シリーズ!

アルマイト加工が表面の腐食と黒変化を防ぎます。

ハンドルは大きく握りやすいサイズを採用!


18-10ロイヤル寸胴鍋(XDD)24cm IH対応 ステンレス寸胴鍋 CLADEX

【 仕 様 】

 ■サイズ: 48cm

 ■内径×深さ: 480×331mm

 ■容 量: 約60.0L

 ■重 要: 7.2kg

 ■板 厚: 5.0mm

 ◇本 体: アルミニウム

 ◇表 面: アルマイト加工

 ◇内 面: 1ヶ所目盛付


アカオ DON デンジ寸胴鍋 33cm(蓋無し) 日本製 【プロ仕様、業務用鍋】IH製品 オール熱源対応 ステンレス寸胴鍋

  ※IH電磁調理器はご使用できません。

  ※蓋は別売りとなります。


367-02 KO プロデンジ 半寸胴鍋 27cm 104003380

376-01 KO アルミ寸胴鍋 目盛付 39cm 104010410

【 商品詳細 】


18−10プライオリティ 半寸胴鍋(蓋付 3694−24 デバイヤー 8-0024-0103

18-10ロイヤル 半寸胴鍋 XMD-330

≪ アルマイト製品説明 ≫


ムラノ インダクション18−8半寸胴鍋 (蓋無)45cm 8-0005-0208

大屋製作所 モリブデン半寸胴鍋 50cm

ホンダ CT125 ハンターカブ 純正 キャリア

上品 hokua プロセレクト 半寸胴鍋(目盛付) 本体のみ 48cm 寸胴鍋

Emile Henry EH022149 Gratin Bowl, 0.55 Litres

【連載】第11回
●文章添削の着目レベル
 「文章は一ぺんに添削するわけではありません。着目のレベルがあります。どのようなレベルから添削をするのでしょうか。これは目的というよりは文章を添削する時の目的意識の問題です。つまり、どの部分を添削するのかという着目の仕方です。先ほどの話では、みなさんは、最初に文章をさらりと全体を読んでいました。つまり、文字を見る、文を見る、文と文のつながりを見る、段落全体を眺めるという手順は、具体的な方法としては正しいと思います。しかし、原則としては書き出しから順序よくよむということが大切です。あくまでも声として文章が読まれるのだと考えましょう。声として文章が順序よく書かれているかどうかを問題にするのです。そして、読み取った内容から部分ごとに何が求められるかと考えながら手を入れるのです。その上で、手順として添削のレベルを考えるのです。一回よむごとにシッカリと順序よくよむのです。

 「まず、文字を直す添削があります。文を直す添削があります。文と文のつながりを直す添削があります。文と文の入れ替えをする添削があります。段落全体の構成を見る添削もあります。こう考えると、ほとんど自分が文章を書くくらいの労力がいるものだということがわかります。ですから、みなさんも、添削をするのと、文章を書くのと時間的には変わらなかったのです。自分が文章を書くくらいの気迫で行かないと添削はできません。恐ろしいことです。でも、楽しいことです。恐ろしさと楽しさが同居しています。すごいでしょう。ですからわたしは退屈をせずに、割が合わなくても添削講座を続けているのです。その結果、今では、人の文章を読みながら赤ペンを持ってすぐに直したくなってしまうのです。実際に赤ペンで直しながら文章をよむこともしばしばあります。それは文章批評であるとともに、内容への批評へと発展します。

 「そもそも、文章を理解するということは、実は添削の作業のようなものです。ある人が言っています。
 ――文章をよむということは翻訳なのである。他人の言い回しを、自分のことばに置き換えるようなものなのである。

 「自分の持っている言語体系と照らし合わせて他人の言語体系をとらえているのです。外国語との関係で言うならば翻訳になるわけです。ですから、添削は勉強になるのです。おもしろいのです。でも、つらいのです。むずかしいのです。相手の文章が、すべて自分に分かるとは限りません。自分の言語体系からはみ出す部分が必ず相手の文章にあるのです。それを読んで理解するのです。自分とズレがあるなという感覚がなければ添削はできません。またそれが添削の面白さなのです。「この人の発想はおもしろいな」という点を見てあげるのです。それもよむということの意味です。

●モチーフをよみとる
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 「文章の情報の上に感情的なものが乗っているのです。朗読でも同じことです。たとえば、「ある晴れた日にわたしはきれいな空を見た。」という文などは気取った感じでよみたくなります。朗読の場がそんな感情の色づけを要求します。また、人にいろいろと話をする場合でも同じことです。声には感情が乗ります。人が書いた文章を読み上げる場合でも同じことです。「これはやさしい話ですよ」という感情と、「あなたたちにはむずかしいですよ」という感情では、声の響きがちがいます。声には感情が乗りやすいのですが、文章にも感情は乗るのです。

 「たとえば、Oくんのレポートです。一生懸命書いています。感情も伝わります。「大学に合格したら、こんな課題が来てしまった。しょうがないなあ」と思いながら書いてます。それが文章から感じられるのです。ほかにも、「めんどくさいなあ、ちょこちょこっと書いてしまおうか」という思いの出たレポートもあります。

 「そこまで文章から読み取れるのです。それが書き手のモチーフです。どういうモチーフで書いているかを読み取れば、内容がより深く理解できます。

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 「親切な添削者は、この人はたぶんこういうことが書きたかったのだろうと想像して書き足すでしょう。しかし、それはやらないほうがよいのです。むしろ言えていることを明確にしてあげるのです。書き手の意図がどうであろうと、書かれただけのことをとらえるのです。これが理論文の添削では重要です。おせっかいな添削はしないことです。本人が書いてないことまで付け足すのはよくないわけです。むしろ、余分な修飾語などは削って、あなたが書けたのはこれだけですよと示すのです。あなたの文章をわかってあげるわねというお母さん意識を出さないことです。見えてないことは思い切ってカットしてしまいます。添削では、親切心は仇になるのです。

 「文章をよむときにはクールに読みましょう。クールに読んで読み取れることが書かれたことなのです。それが文章の価値です。たぶんこう言いたいのでしょうという優しいことは必要ではありません。それはでもおせっかいなのです。
 
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 四つ目は、書かれた文章が内容の表現なのだということです。これは当たり前のことです。しかし、学校教育の悪いところは、作者の意図を読ませようとします。「この作者は何が言いたいのか」とか、「作者の意図を書け」とかいうのです。そこで、生徒は何が言いたいのか、読みとろうとたり、「たぶん筆者はこう言いたかったのだろう」と書くわけです。よく入試問題について、作家のコメントが出ることがあります。すると、「わたしの文章から入試問題が作られたけれども、まるでわたしの意図とは違ったものが正解になっている。わたしはそんなことは考えていなかった」というのです。(腰に優しい 敷布団/寝具 〔シングル ブルー〕 100×200cm 防ダニ 抗菌 防臭 バランス 綿混 日本製 〔ベッドルーム〕)
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