誠実 京セラ 旋削用チップ PVDコーティング PR930 PR930 VBMT160402VF【10個セット】 ディスクグラインダー 【北海道·沖縄·離島】:(送料無料対象外)

誠実 京セラ 旋削用チップ PVDコーティング PR930 PR930 VBMT160402VF【10個セット】 ディスクグラインダー
誠実 京セラ 旋削用チップ PVDコーティング PR930 PR930 VBMT160402VF【10個セット】 ディスクグラインダー

[特長]
サンドビック コロカット1・2 溝入れ加工用チップ(320) 1125 (N123G203000004GF 1125 (320)) 【10個セット】 N123G203000004GF 1125 (320)
●PR930:超微粒子超硬母材と高硬度TiCNコーティングで耐摩耗性に優れています。
サンドビック コロカット1・2 溝入れ加工用チップ(320) 1125 (N123G2-0318-0008-GF 1125 (320)) 【10個セット】 N123G2-0318-0008-GF 1125 (320)
●鋼の低速領域加工やシャープな刃先の精密加工に対応です。
イスカル ヘリタング ( T490FLND040-05-16-R-13 ) イスカルジャパン(株)
[仕様]
サンドビック コロカット1・2 溝入れ加工用チップ(320) 1105 (N123G203180002-GF 1105 (320)) 【10個セット】 N123G203180002-GF 1105 (320)
●被膜構成:TiCN
サンドビック コロカット1・2 溝入れ加工用チップ(320) 1125 (N123G203000002GF 1125 (320)) 【10個セット】 N123G203000002GF 1125 (320)
●呈色:灰赤色
サンドビック コロカット1・2 突切り加工用チップ(320) 1125 (R123G203001501CS 1125 (320)) 【10個セット】 R123G203001501CS 1125 (320)
●VFブレーカ:仕上げ
サンドビック コロカット1・2 溝入れ加工用チップ(320) 1105 (N123G203000002-GF 1105 (320)) 【10個セット】 N123G203000002-GF 1105 (320)
●M級
MOLDINO ATコート NEエンドミル レギュラー刃 2NER33-AT ( 2NER33AT ) (株)MOLDINO
[材質/仕上]
MOLDINO ATコート NEエンドミル レギュラー刃 2NER34-AT ( 2NER34AT ) (株)MOLDINO
●PVDコーティング

特長:
信濃機販 ハイスピード・ストレートグラインダー SI-2051SG
超微粒子超硬母材と高硬度TiCNコーティングで耐摩耗性に優れています。
MOLDINO ATコート NEエンドミル レギュラー刃 2NER35-AT ( 2NER35AT ) (株)MOLDINO

サンドビック コロミル216 ボールエンドミル(440) ( R216-10A16-050 (440) ) R216-10A16-050 (440)

サンドビック コロミル216 ボールエンドミル(440) ( R216-12A20-045 (440) ) R216-12A20-045 (440)
用途:
トモサダ エスカルゴ (S-100PM) (株)友定建機
旋削加工用。
【送料無料】日本電産テクノモータ(株) NDC 高周波グラインダ HDG-10B 1台【394-0772】【北海道・沖縄送料別途】
被削材:鋼、ステンレス鋼。
HiKOKI(旧:日立工機) 36V-2.5Ah/125mmコードレスディスクグラインダ(マルチボルト) G3613DB(XP)パドルスイッチ

HiKOKI(旧:日立工機) 36V-2.5Ah/125mmコードレスディスクグラインダ(マルチボルト) G3613DA(XP)

マパール MEGA-Stack-Drill-C/A 内部給油X5D ( SCD431-1100-2-4-135HA05-HU717 ) マパール(株)
仕様:
マパール MEGA-Stack-Drill-C/A 内部給油X5D ( SCD431-11133-2-4-135HA05-HU717 ) マパール(株)
被膜構成:TiCN
マパール MEGA-Stack-Drill-C/A 内部給油X5D ( SCD431-1200-2-4-135HA05-HU717 ) マパール(株)
呈色:灰赤色
OSG タップ 8306063 ( PNGT-32X80XP1.5-INT(8306063) ) オーエスジー(株)
VFブレーカ:仕上げ
OSG タップ 8306064 ( PNGT-32X80XP2-INT(8306064) ) オーエスジー(株)
M級
OSG タップ 8306066 ( PNGT-32X80XP3-INT(8306066) ) オーエスジー(株)

三菱 TAFS 汎用加工用 刃先交換式ホルダ クーラント穴付(TAFドリル) (TAFS5100F40) 三菱マテリアル(株)

三菱 TAFS 汎用加工用 刃先交換式ホルダ クーラント穴付(TAFドリル) (TAFS5000F40) 三菱マテリアル(株)
材質/仕上:
三菱 TAFS 汎用加工用 刃先交換式ホルダ クーラント穴付(TAFドリル) (TAFS5400F40) 三菱マテリアル(株)
PVDコーティング
三菱 TAFS 汎用加工用 刃先交換式ホルダ クーラント穴付(TAFドリル) (TAFS5200F40) 三菱マテリアル(株)

三菱 TAFS 汎用加工用 刃先交換式ホルダ クーラント穴付(TAFドリル) (TAFS5600F40) 三菱マテリアル(株)

三菱 TAFS 汎用加工用 刃先交換式ホルダ クーラント穴付(TAFドリル) (TAFS5500F40) 三菱マテリアル(株)

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誠実 京セラ 旋削用チップ PVDコーティング PR930 PR930 VBMT160402VF【10個セット】 ディスクグラインダー 【北海道·沖縄·離島】:(送料無料対象外)

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【連載】第11回
●文章添削の着目レベル
 「文章は一ぺんに添削するわけではありません。着目のレベルがあります。どのようなレベルから添削をするのでしょうか。これは目的というよりは文章を添削する時の目的意識の問題です。つまり、どの部分を添削するのかという着目の仕方です。先ほどの話では、みなさんは、最初に文章をさらりと全体を読んでいました。つまり、文字を見る、文を見る、文と文のつながりを見る、段落全体を眺めるという手順は、具体的な方法としては正しいと思います。しかし、原則としては書き出しから順序よくよむということが大切です。あくまでも声として文章が読まれるのだと考えましょう。声として文章が順序よく書かれているかどうかを問題にするのです。そして、読み取った内容から部分ごとに何が求められるかと考えながら手を入れるのです。その上で、手順として添削のレベルを考えるのです。一回よむごとにシッカリと順序よくよむのです。

 「まず、文字を直す添削があります。文を直す添削があります。文と文のつながりを直す添削があります。文と文の入れ替えをする添削があります。段落全体の構成を見る添削もあります。こう考えると、ほとんど自分が文章を書くくらいの労力がいるものだということがわかります。ですから、みなさんも、添削をするのと、文章を書くのと時間的には変わらなかったのです。自分が文章を書くくらいの気迫で行かないと添削はできません。恐ろしいことです。でも、楽しいことです。恐ろしさと楽しさが同居しています。すごいでしょう。ですからわたしは退屈をせずに、割が合わなくても添削講座を続けているのです。その結果、今では、人の文章を読みながら赤ペンを持ってすぐに直したくなってしまうのです。実際に赤ペンで直しながら文章をよむこともしばしばあります。それは文章批評であるとともに、内容への批評へと発展します。

 「そもそも、文章を理解するということは、実は添削の作業のようなものです。ある人が言っています。
 ――文章をよむということは翻訳なのである。他人の言い回しを、自分のことばに置き換えるようなものなのである。

 「自分の持っている言語体系と照らし合わせて他人の言語体系をとらえているのです。外国語との関係で言うならば翻訳になるわけです。ですから、添削は勉強になるのです。おもしろいのです。でも、つらいのです。むずかしいのです。相手の文章が、すべて自分に分かるとは限りません。自分の言語体系からはみ出す部分が必ず相手の文章にあるのです。それを読んで理解するのです。自分とズレがあるなという感覚がなければ添削はできません。またそれが添削の面白さなのです。「この人の発想はおもしろいな」という点を見てあげるのです。それもよむということの意味です。

●モチーフをよみとる
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 「文章の情報の上に感情的なものが乗っているのです。朗読でも同じことです。たとえば、「ある晴れた日にわたしはきれいな空を見た。」という文などは気取った感じでよみたくなります。朗読の場がそんな感情の色づけを要求します。また、人にいろいろと話をする場合でも同じことです。声には感情が乗ります。人が書いた文章を読み上げる場合でも同じことです。「これはやさしい話ですよ」という感情と、「あなたたちにはむずかしいですよ」という感情では、声の響きがちがいます。声には感情が乗りやすいのですが、文章にも感情は乗るのです。

 「たとえば、Oくんのレポートです。一生懸命書いています。感情も伝わります。「大学に合格したら、こんな課題が来てしまった。しょうがないなあ」と思いながら書いてます。それが文章から感じられるのです。ほかにも、「めんどくさいなあ、ちょこちょこっと書いてしまおうか」という思いの出たレポートもあります。

 「そこまで文章から読み取れるのです。それが書き手のモチーフです。どういうモチーフで書いているかを読み取れば、内容がより深く理解できます。

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 「親切な添削者は、この人はたぶんこういうことが書きたかったのだろうと想像して書き足すでしょう。しかし、それはやらないほうがよいのです。むしろ言えていることを明確にしてあげるのです。書き手の意図がどうであろうと、書かれただけのことをとらえるのです。これが理論文の添削では重要です。おせっかいな添削はしないことです。本人が書いてないことまで付け足すのはよくないわけです。むしろ、余分な修飾語などは削って、あなたが書けたのはこれだけですよと示すのです。あなたの文章をわかってあげるわねというお母さん意識を出さないことです。見えてないことは思い切ってカットしてしまいます。添削では、親切心は仇になるのです。

 「文章をよむときにはクールに読みましょう。クールに読んで読み取れることが書かれたことなのです。それが文章の価値です。たぶんこう言いたいのでしょうという優しいことは必要ではありません。それはでもおせっかいなのです。
 
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 四つ目は、書かれた文章が内容の表現なのだということです。これは当たり前のことです。しかし、学校教育の悪いところは、作者の意図を読ませようとします。「この作者は何が言いたいのか」とか、「作者の意図を書け」とかいうのです。そこで、生徒は何が言いたいのか、読みとろうとたり、「たぶん筆者はこう言いたかったのだろう」と書くわけです。よく入試問題について、作家のコメントが出ることがあります。すると、「わたしの文章から入試問題が作られたけれども、まるでわたしの意図とは違ったものが正解になっている。わたしはそんなことは考えていなかった」というのです。(ポップインアラジン PA18U02VNA)
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